とみさわクリニック

Tel:0852-67-1927(予約制)
心療内科/精神科

標榜科 変更のお知らせ

2023年2月10日より、当院が標榜する科目(診療科目)を変更させていただきます。
今までは「心療内科・内科・精神科」でしたが、これからは「心療内科・精神科」となります。

私の母が現在の診療所と同じ場所で長らく「内科」診療をしており、
私が同じ地に戻り診療所を始めた(新宿から移転した形になっていますが)際
お世話になった地域の皆さんから「お母さんがやっていた内科も診療して欲しい」
とのご要望をいただき、内科の診療も行ってきました。

ただその後当クリニックの近くに内科ご専門の先生がいらっしゃったり、
当クリニックもメンタルの予約による診療がほとんどとなったこともあり、
変更を以前から考えておりました。

そこへ2020年から起きたコロナ禍のことがあり、当院は私がひとりで診療をしていること、また、クリニックの構造から発熱した患者様を適切にゾーニング(患者さん同士を安全のため区分けすること)することが出来ないことから、発熱した患者様の診察はお断りしてきた次第です。

今後もそのような状況は変わらないことから、標榜科を変更させていただくこととなりました。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程何とぞよろしくお願い申し上げます。
現在、拝見しております内科の患者様はこれからも同様に拝見いたします。

とみさわクリニック
院長 富澤 治

お知らせ


標榜科 変更のお知らせ


オンライン資格確認
 に関するお知らせ

 


休診のお知らせ

  • ・4/6(土)
     15:30までの診療になります。

とみさわクリニックFacebookページ