ご相談方法

ご相談の流れ

ご相談は基本的にZoom等のオンライン会議ツールを用いたリモートでの面談という形でお受けします。

  1. 事前にこちらのお申込みフォームからお申込みください。

  2. メールにて日程調整のご連絡をいたします。
    面談可能な時間はおおむね9:00〜21:00ですが、スケジュールによって変わりますので、ご相談ください。
    併せまして利用規約をお送りいたしますので、よくお読みください。

  3. 面談日時が確定しましたら、料金を指定の日(原則、面談日の7日前)までに当方が指定する銀行口座にお振り込みください。
    このお振込を持って予約の完了といたします。
    これ以降はキャンセルされても返金できませんのでご承知おきください。

    また、ご相談者様のご都合によりご予約の時間を過ぎてログインされた場合、時間延長や時間分の返金等には応じられませんので、ご承知おきください。

    振込手数料は申し訳ございませんがご相談者様の方でご負担をお願いいたします。

  4. ご入金が確認できましたら、オンライン会議ツールのアドレスとパスワードをお送りいたしますので、ご予約の時間になりましたらログインしてください。
    Zoomは無料でご利用頂けます。
    Zoomの使い方についてはこちらをご参考にしてください

 

ご利用にあたって

とみさわメンタルコンサルティングオフィス(以下、TMCO)では、精神科医が精神科治療に関するご相談にオンラインでお応えいたします。

情報提供やアドバイスは、専門家の臨床経験および学術的な知見に基づく根拠のあるものです。
ただし、TMCOの相談業務は厚生労働省が定めるところの「オンライン診療」ではありません。
あくまでも専門家による「相談対応」です。医療行為ではないため保険診療はできません。全額自己負担です。

また、オンライン上で検査をしたり、薬を処方したり、医薬品を提供したりすることはできません。

オンラインでお話された内容をもとに専門家が最適と思われる判断をしていますが、当サービスをご利用の方はこの点にご留意ください。

ご相談の結果、医療機関への受診や心理相談室でのカウンセリングなどが必要と思われ、希望される方には、適切なところをご紹介いたします。

精神科医による面談は、原則として1回50分間、8,000円(税込)です。
完全予約制です。

継続的な面談のご希望があれば、2回目以降もご予約を承ります。